【週間収支報告】2018年9月17日~ 自動売買は+50,855円

収支報告(9月17日~9月21日)

H30年8月15日から運用している自動売買

現在はこのような収益になっています。

9月17日~9月21日 +50,855円

TOTAL収支 +211,424円

今週は、5日間で+5万円の大台を突破しました(/・ω・)/

元本50万円が70万円を超えたので『+40%以上』の増収となっています。

今のところかなり順調といってよいかと。

『2ヶ月弱で+40%ならもっと大きな資産で運用すればいいのに!』

と聞こえてきそうですが、そういうわけにはいきません。

相場は魔境です。

調子に乗るとすぐに奈落の底へ叩き下ろされます。

負けるときはどうしても負けてしまいます。

常にリスクと隣り合わせですから、

細心の注意を払ってロット管理せねばなりません。

まぁ、さすがに100万円まで増えたらロット調整を入れようと思っています。

 

リスク管理の話がでましたが、ここで私の自論を少々。

経済的なリスク管理において、EAをはじめとしてこのような

小規模ポートフォリオをたくさん作ることが非常に重要です。

自動売買のポートフォリオの考え方を

収入(財源)全体にも当てはめて考えるということです。

分野の違う様々なキャッシュポイントを増産することで

収入全体の安定化を図るということですね。

私の場合は「物販」「FX裁量トレード」「バイナリー」

「ブログ」「EA」といった感じで分散を行っています。

ただ、収入ポートフォリオとしてはトレードに偏りがちであり、

そこが今後の課題です!

現状は1億まで果てしなく遠いですが、ポートフォリオ全員参加の

「総力戦」でいつの日か達成してやろうと思います。

 

みなさまの収入ポートフォリオの一つとしてSKYのポートフォリオが参考になれば幸いです^^

 

自動売買(FX)について

2018年8月15日

軍資金『 50万円 』で自動売買をスタート(/・ω・)/

設定や真似の仕方など、詳細はこちら

FX自動売買、始めました!XM×ゴゴジャン(旧:FXON)

『そもそも自動売買って何?』という方はこちらをどうぞ

投資初心者に『自動売買』は可能?必要な準備は?

 

毎日報告!

Twitterでは「いくら儲かった・損した」を毎日ツイートしています。

1日単位で収益を確認したい方はフォローをお願いします(/・ω・)/

SKYのTwitter